メニュー 閉じる

ケンモチヒデフミプロデュース、20周年記念ソング「中川翔子」MV撮影

2023年9月13日

水曜日のカンパネラ・ケンモチヒデフミさんがプロデュースした、新曲「中川翔子」

MV撮影に、KUJIRAが全面協力させていただきました。

本楽曲は、これまで「桃太郎」「エジソン」といった偉人たちをテーマに楽曲を手掛けてきたケンモチヒデフミさんが、芸能生活20周年を迎えた「中川翔子」をテーマに描き下ろした、記念ソングとなっています。

MVには、中川翔子が生まれ育った東京・中野で「中川翔子」を求めて彷徨う女性と、何やら怪しげな住民たちが登場。「中川翔子を知っているか?」というキャッチフレーズと、ケンモチヒデフミらしいトリッキーなリリックと音楽が、煌びやかでギラギラした世界観に映える、“おしゃれポップカオス”な作品となっています。

★中川翔子 コメント
芸能生活20周年を突破した記念に作っていただいた楽曲なのですが、衝撃の楽曲に仕上がってしまいました(笑)これを聞いたみなさんも驚愕しているかもしれませんが、誰よりも驚愕しているのは私なのです。私の伝記のような楽曲ができるなんて思ってもいませんでしたが、この地球に私という存在を刻みつけることができたのではないかと思います。今回は水曜日のカンパネラのケンモチヒデフミさんが、おしゃれでトリッキーで耳に残る楽曲に仕上げてくださいました。 MVは満を持して中野で撮影しました!私の原点であり全てが詰まった中野で、この曲のMVを撮れたこと、とても嬉しく思います。“おしゃれポップカオス”なMVに仕上がっていて、見たら不思議な感覚になるかと思いますが、みんなまとめて受け入れていただけると嬉しいです(笑)

★ケンモチヒデフミ(水曜日のカンパネラ)コメント
中川翔子さんの芸能生活20周年を記念して、楽曲「中川翔子」を作らせていただきました!歌詞を書くにあたって情報を掘り下げたところ、出るわ出るわユニークなエピソードの数々。どれを選んでいいか迷ってしまったため、全部使わせてもらいました笑。クールなダンストラックにラップを乗せ、今までになかったしょこたんさんの曲になったのではないかと思います。是非、ライブで盛り上がってください!

また、同日9/13(水)より各音楽配信サービスでも「中川翔子」がデジタルリリース!

ぜひチェックしてください。

「中川翔子」楽曲配信はこちら
https://Shokotan.lnk.to/MRdVsw

オフィシャルサイト「しょこたんねっと」
https://www.shokotan.jp/

オフィシャルファンクラブ「ギザぴんく!」
https://gizapink.shokotan.jp/

Twitter
https://twitter.com/shoko55mmts

Instagram
https://www.instagram.com/shoko55mmts/

公式LINEはコチラ
https://lin.ee/bupeEpE